お知らせ&実践研究レポート

「自分を立てなおす対話」出版記念イベント
2011.05.24

お陰様で、6月3日、日本経済新聞出版社より、「自分を立てなおす対話」を刊行させていただくことになりました。これまでの12年間の取り組み、組織における対話の実践記録を一冊の本にまとめてみました。ぜひ、ご高覧いただき、感想やコメントなど、頂戴出来ればありがたいです。

今回の出版を記念して、6月18日(土)の午後14時~16時すぎまで、東京大手町にて、出版記念対談を開催します。(詳細・申し込み方法は、下記のWebをご参照ください。http://www.nikkeibook.com/seminar/mondaihogushi/) 

当日はお二人のゲストをお迎えします。おひとりは、1998年、日本に初めてコーチングを紹介した榎本英剛さん(CTIジャパン創設者)、もうおひとりは、CTIジャパンでリーダーを務めた経験があり、勉強法に関する著述家としても実績のある宇都出雅巳さん(トレスペクト経営教育研究所、代表)です。日本の組織において、コーチングはどのように定着したのか。コーチングの普及をきっかけに始まった対話のムーブメントは、どのような広がりをみせてきたのか。組織における対話の持つ可能性について、さまざまな角度から、接近してみたいと思っております。このメンバーですので、どのような対談になるか、私自身もとても楽しみにしております。お時間が許せば、ぜひ、ご来場ください。

ページトップへ戻る