お知らせ&実践研究レポート

出版記念イベント
2011.06.20

18日(土)、お陰様で出版記念イベントを終了することができました。お休みのところ、当日は、80名近くの方々に会場までお運びいただき、ありがとうございました。関西や九州から参加して下さった懐かしい方達もおられて、感激しました。

当日は、日本にコーチングを紹介した榎本英剛さん(CTIジャパンCEO)、勉強法の著述業で話題の宇都出雅巳さん(トレスペクト経営教育研究所)をゲストにお迎えし、限られた時間の中で、多面的な対話の流れを作ることができたのではないかと思っています。長年の友人であるお二人との対談は、阿吽の呼吸で展開し、想定外の話題も出てきましたが、土台で同じ流れを共有している安心感がありました。偶発性(セレンディピティ)を呼び込むのは、やはり信頼感に基づく安心感だと思いました。また機会を見つけて、適宜、こうした対話の会を開催していきたいと願っています。次回以降は、組織マネジメントの文脈での対話の会を開催できればと思っております。

なお、当日の模様は、USTREAMで中継することも計画していたのですが、諸般の事情もあり断念しました。当初の告知と異なってしまい、申し訳ありませんでした。後日、ビデオを記録したものを、何らかの方法で、公開させていただくことを検討していますので、しばらくお待ちください。

ページトップへ戻る