お知らせ&実践研究レポート

『両利きの組織をつくる』Amazonベストセラー1位(企業経営一般)継続中
2020.03.28

『両利きの組織をつくる』が刊行されて3週間が経ちましたが、お陰様で、Amazonベストセラー1位(企業経営一般)を継続しております。

 

少しずつ経営層の方たちからも感想を頂いております。某社のCEOからは、「本書で伝えたい組織カルチャーというのは、”組織の性格”みたいなものだね。”組織の性格”にあったトップの経営が必要だよな」という感想をいただきました。「両利きの経営」という理論とAGCの事例を通じて、組織アラインメントの形成-特に組織カルチャーの大切さが、経営層の皆さんの問題意識に届けば嬉しく思います。

 

2011年に刊行した『自分を立てなおす対話』は組織の中で働く人を対象に、2017年の『組織は変われるか?』は組織変革に従事する事務局の人たちを対象に、今回の本書は経営層を対象に書きました。これで私の三部作は完成となります。これまで、実践の機会を与えてくださったクライアント企業の皆様に改めて感謝申し上げます。

ページトップへ戻る